

リビングデビュー

昨日は新顔ちゃんをリビングにつれてきてみました。
さすが、花は上から目線。自分が上位であることを主張しています。
DSC05644 400x266


陸はこの、ちっちゃな生き物がとても気になる様子。
DSC05645 400x266


匂いをかいでいます。
それにしてもすごい体格差だ!!
DSC05651 400x266


リビングで遊ぶ新顔ちゃん。
この迫力・・・花のようだ。
DSC05647 400x266


どこでも好き勝手な新顔ちゃんでした。
DSC05658 400x266


さて、本日から私も相方も仕事です。新顔ちゃんは私の部屋に入れて閉じ込めていますが、不在時の様子、そして陸花の様子も気になります。
今頃、どうしていることやら・・・。

この調子なら飼えそうかなあ・・・名前どうしようなか・・・とか色々考え中です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

縮まる距離感?

色々ありすぎて1日2回更新の休日です。

新顔ちゃんが気になる陸。しゃあっ!の回数も減ってきました。始めは得たいの知れない物体と思ったけど、だんだん、自分と似たような生き物と認識した様子。
新顔ちゃんを観察しています。
DSC05630 400x266


お!新顔ちゃんが陸に近づいたあ!!!
DSC05633 400x266


おっかなびっくり威嚇してみる新顔ちゃん。
陸の目は何をみている??
DSC05634 400x266


その後・・・どうです、この堂々たる態度は!
DSC05635 400x266


しかもその座り方!あんた女の子なのに、もうすでにおっちゃん素質が・・・?!
DSC05641 400x266


そして花もやってきました。
DSC05642 400x266


どうやら花はちょっと怖いらしい新顔ちゃんでした。
DSC05643 400x266


花はまだプープーいってますが、陸はどちらかというと好奇心に変わってきた今日この頃です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

昨日の陸花ちゃんと新顔ちゃん

ふて猫モードの陸花。陸は完全に目がすわっている。
DSC05585 400x266


「ボクが一番だと思っていたのに・・・。」
DSC05586 400x266


「だいたい、このサイトは陸花サイトなのに、主役は誰なのよ!」
DSC05589 400x266


一方の新顔ちゃんは・・・・。
ひっくりかえっとる・・・。
DSC05595 400x266


くつろいでます。
DSC05600 400x266


あくびもしてます。
DSC05596 400x266


キャリーケースでいっちょまえにつめとぎ・・バリバリバリ。
DSC05610 400x266


なんだかんだ気になる陸はちょっとずつ、近づいてみています。
DSC05612 400x266


花とはまだこの距離感。
DSC05615 400x266

新顔vs陸

朝食を食べる新顔ちゃん。
DSC05548 400x266


くつろぎながら毛づくろいの新顔ちゃん。
私の部屋で、寝たり遊んだり・・・好き勝手してます。
DSC05551 400x266


朝起きて、まだいる!!とまたもや威嚇する陸。
DSC05565 400x266


むむっ!にゃんだ?!
DSC05566 400x266


にゃんか用か?!
DSC05568 400x266


しゃぁぁ!!
DSC05567 400x266


怒りながら近づく陸。
しかし逃げないこの新顔ちゃん、度胸あります!
DSC05575 400x266


逆に陸を威嚇する新顔ちゃん。
DSC05576 400x266


陸、退散。
DSC05578 400x266


やれやれ、ゆっくりトイレにも入れないにゃ。
堂々たるもんです。
DSC05579 400x266


この後、陸花は思いっきりスネスネモードでいつもは、べったり甘えてくるのに口もきいてくれない状態になってしまいました。
母はちょっと寂しい想いをしました。でも、陸花のほうがもっと寂しいんだろうね。
この後、どうなるやら・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちびねこちゃん

先日、母の勤め仲間が子猫を拾い、母に救いを求めてきました。すでに6匹の猫たちに振り回され、囲まれている母は飼うことができず、どうにかならないかと、その救いは私のもとへ・・・。

実は前から猫を増やしたかったが、余ったれな母っ子の陸がいじめに入るのではないかと躊躇していたのですが、近所だし、お試しなら・・・ということで1週間お借りして、様子をみてみることにしました。
で、さっそく昨夜・・・我が家にきたのがこの子。

ずいぶん強そうな顔をしてますが女の子だそうです。
DSC05485 400x266


陸、ご対面。
DSC05510 400x266


「しゃあぁぁぁーっ!」
DSC05511 400x266


そして退散。
DSC05513 400x266


お次は花。微妙な距離感。
DSC05524 400x266


「なに、あのおばちゃん・・・?」
DSC05527 400x266


「むっ、おばちゃんだなんて!」
距離感を保ったまま終了。
DSC05530 400x266


「ねえねえ、あいつ、うちにきちゃうの?」
DSC05516 400x266


そして今朝・・・の話はまた後ほど。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

