

英国紳士とおでん

ただいまです。
月曜日の夕方、東京に戻ってきました。

腰の痛い中での出張だったので、用心に用心を重ね、ホテルでは腹筋を欠かさず(その後の旅行では腕立て伏せも加え・・・)。
行きよりも回復して帰ってきましたよ。

おいしい出会いも癒し効果があったに違いない!


さて、出張先は神戸。

神戸といえば、このお方。
英国紳士のクリちゃんに会ってきました~♪
IMGP4810.jpg


はじめまして~♪
IMGP4811.jpg


この日はあやぞっさんとも初めてお会いしました。
あやぞっさんはとても小さくてかわいらしい人でした。(でもね、飲むとテンションがあがって大きくみえるのは秘密です・・・。)


腰が痛かった私はなーんにもせず、チョミさんがてきぱきと食事を用意してくれました。
じゃーん!!!うまうまがいっぱい!
IMGP4825.jpg


えごまは初めて食べました。
確かに、これでおにぎり巻くとおいしいかも!
お酒がすすむ食事だわー。
IMGP4826.jpg


チョミさんにおでんをリクエストしていた私。
チョミさんのおでん、すっごくおいしいです!
みんな、食べるべし!
IMGP4827.jpg

おでんの後、残った汁で炊き込みごはんするんだって。想像しただけで幸せな味だわ。

西と東のおでんって、味が違うのかなーと思ったけど、うどんのつゆみたいな違いはなかったです。
でも、具が違うのね。
東のおでんの方が白い。つうか、はんぺんやちくわぶが入っている。あと、東の方がちょっとしょっぱい気がする(我が家のおでんがそうなのか・・?)

この日はPurikoさんからシャンパンが届きました。クリちゃんがブログで言ってたけど、ほんとにおいしくて泡のように消えてしまいました。


ところで、私の撮った写真、にゃんずしか写ってませんでした・・・(苦笑)


貫禄のクリちゃん。
英国紳士よね・・・その座り方・・・・。
IMGP4824.jpg

クリちゃんを抱っこさせてもらったんだけど、毛がほわほわで柔らかい!
チョミさんがクリクリタイムをするのがわかる。


個人的にはこのクリちゃんが気に入ってます。
IMGP4823.jpg



こちらは、プリンちゃん。
初対面なのにオチリを撮るなんて失礼よ!
IMGP4813.jpg

お外でお話しました。
IMGP4814.jpg

尻トンしちゃいました。
IMGP4816.jpg

なぜ、こんな顔をしていらっしゃるかは後でわかります。
IMGP4817.jpg

シャーシャーです。きれいな子です。
花より一回り小さいのに、花より重たいのがびっくり。太ってる感じはしないのだけど。
IMGP4822.jpg

そして、皆の視線の先にいたのは、嫁にいくのが1週間遅れて出会えたこの子。


ななちゃんです。
IMGP4809.jpg


あやぞっさんのショールをふんづけてるななちゃん。
IMGP4812.jpg

バビューンと飛んでるななちゃん。
IMGP4820.jpg


子猫はそれだけで、かわいい。注目される。許される。
久々に子猫の相手しましたー。

チョミさん、いろいろとありがとう。
また神戸に行く時は、連絡しますね!
宇田っちにもよろしくね。



あやぞっさんにいただいた手作りストラップ。
あやぞっさん、ありがとう。
東京でお会いしましょうね。
IMGP4890.jpg


注)決して、遊びにいったのではありません。仕事です、仕事!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャットタワー占拠!



おうちのキャットタワーが・・・。

CIMG5841.jpg

占拠されてしまいました・・・。

いいのか!?陸!花!

CIMG5844.jpg

ここは居心地がいいにゃん。

いいのか!?陸!花!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ピクニック続編



お友達(?)も参加です。
『そら』ちゃんです。そら頭巾にて登場。

IMGP1400.jpg

『ぷうた』です。ぷう頭巾にて登場。

陸、花は!?
お家でビール飲んでごろごろ。お留守番です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

