

やっぱり、ここが好き!


嬉しそうな顔をしているでしょ。


だんなの布団のうえにいる陸です。



寝るとき、目が覚めたときは私の腕枕でぶひぶひと鼻を鳴らして(喉ではない、陸の場合・・・)、ベッタリくっついているけど、その後はだんなの布団に移動する陸。
IMGP3561.jpg

なんだかんだ、ここが好きみたいです。
この連休、寒かったけど陸はここで寝てました。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

浮気と遊び

仕事が佳境だった頃のこと。
信じられない光景をみてしまった私。


その現場がこれ。だんなに添い寝する陸。



結婚してこのかた、布団や足元で寝ていたのは見たことあるけど、だんなにこんな風に寄り添っているとこなんか見たことなかった。


「信じらんな~い!!」という私に、
「最近、遅いし帰って来なかったりもあったからね~。」とだんな。
DSC06645.jpg



そう、逢えない時間は相手の気持ちを変えてしまう。
心の寂しさを埋めるために、温かいぬくもりを求めて・・・・・。



なんてちょっとヤキモチをやきながら見ていると・・・・



DSC06646.jpg
「もう、寝たかにゃ?」




DSC06647.jpg
「そ・・・・・」


DSC06649.jpg
「うけけけけ・・・・おもちろ~い」



DSC06650.jpg
「もう一回」



DSC06655.jpg
「起きちゃうかにゃ~?」




「いてっ!!何すんだよ!!!」
DSC06656.jpg


DSC06657.jpg
「ぷぷぷぷ~、おっもちろ~いにゃ!」


DSC06658.jpg
「ん? 何みてんの、お母しゃん。」


「べ、べ、別にぃ~ぷぷっ。」



陸花は私の連れ子。後からきただんなへの陸の態度なんてこんなもんです。
あんなことあたしにはしないもんね。遊びだったのね、陸。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぎっこん、ばったん

Mの証明。

いきますよ~。
DSC04706.jpg



ぎっ・・・。
DSC04707.jpg


こん!
DSC04708.jpg


ばっ・・・・。
DSC04709.jpg


たんっ!!
DSC04710.jpg


早くチームドMに入らなければ・・・。

なんか、やることがまったく追いついていない私。これって老化現象??!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暴力はんた~い!

事件はだんながテレビをみているときに起きた。


DSC04024.jpg
陸「てぃっ!」



「いったっ!!!」
DSC04025-2.jpg
陸「ふふん!!」


「このやろ~っ!!!」
だんなのロケットパンチ。
DSC04027-3.jpg


知らなかった~。
うちのだんなの腕ってロケットミサイルになっていたんだ~。


「こんにゃろ、こんにゃろ!!」
DSC04029.jpg
陸「きゃ~!きゃ~!!」



DSC04035.jpg
陸「たすけてえ~~!!虐待にゃ~!!!暴力反対にゃ~!!」


DSC04044.jpg
陸「なろなろ!!」


DSC04047.jpg
陸「けりけりけりけり!!!」


DSC04049.jpg
陸「や~ん、たすけてぇ~!!!」





DSC04050.jpg
花「陸がやられているわ。」


DSC04051.jpg
花「助けに行くべきかしら?でも・・・・」


DSC04053.jpg
花「寝たふりしとこ・・・」





生まれたときから面倒をみて、小さい頃から私と一緒に過ごしていた陸花。
そんな陸花にとって、だんなは「あとから来た奴」。
しかも当時、私が一人暮らししていたとこが広かったので、結婚後はしばらくそこで生活。
陸花にとっては、「俺様たちの縄張りに勝手に入ってきた奴。」


だんなへの陸花の態度は私のそれとは違う。
特に陸、どうみてもよくて対等としか思っていない。
なので、こんな戦いがよく繰り広げられています。よくいえば、同じレベルのよい遊び相手。
そんな状態をそのまま放っている私。

ちなみに花はだんなにはベタベタ甘えません。一定の距離を保っています。(文句はいうけどね~)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

年末なのに・・・

こんばんは~。
大掃除やら賀状書きなどすることはあるのに腰痛に悩む年の瀬です。
だいぶよくなったとはいえ、かがめない、長く座ってられない、くしゃみが怖いなど。
正月にギックリなんて伝説を作らぬよう用心してます。

あ、でも窓拭きは終わらせましたよ~。いい気は玄関や窓から入るっていうからね。
後は明日、できるとこまでで終了にします。



忘年会の二日酔いでダウン中のだんなと、添い寝する陸。

大きさ比べ。



二日酔いのため、ボーッとTVを眺めるだんなと、陸。
DSC04548.jpg


ちょっと、そこの男子たち、手伝いなさいっ!!
DSC04549.jpg




ま、この後、手伝ってくれましたけどね。


陸もお手伝い中。
↓↓↓

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

