

ベランダ De  キッカー♪

ずいぶん前のお話になっちゃいましたが。
この夏もいただけました、NN生活なしまねこさんからの、またたびキッカー♪
IMGP0187.jpg


抱きかかえています。かわいー。
IMGP0188.jpg


今回は、お外でキッカーを楽しんでもらいましたよ。
IMGP0190.jpg


キッカー、かじっとります。
IMGP0192.jpg


この顔、満足そうで私もうれしい。
IMGP0194.jpg


IMGP0195.jpg


IMGP0196.jpg

そして、やっぱり、酒瓶を抱えた酔っ払いなおっさんにしか見えない・・・・。
IMGP0197.jpg


ガブッ! ケリケリケリケリ!!!!
IMGP0208.jpg


いやーーーー!! ちぎらないでーー!!!!
IMGP0210.jpg


きぃぃぃぃ~~!!!
IMGP0211.jpg

この後、キッカーに穴があき、中のわたがでてきてしまいました。(わた、といっても綿で内臓ではありません)。


後ろ足でキッカーを持ちながら、毛づくろいをする陸。
俺のものと主張・・・・。
IMGP0212.jpg


一方、うちの花は・・・・。
IMGP0232.jpg


獲物と認識したようで、食べようとしました。
IMGP0233.jpg

しまねこさん、ずいぶんタイミング遅くにわがまま言ってしまったのに、キッカーをありがとう!

今でも、座布団の間に挟んで、それをなんとか引きずり取る!のが我がにゃんずのブームになってます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はっぴぃ はろうぃん

扉をたたく音がして、
「trick or treat!」

ほんとはこちらが、お菓子をあげるのですが、逆にいただいちゃいましたよ。
しまねこさんから。


しま汁キッカー、はろうぃんバージョン!!!!
いつも、本当にありがとう。


しまにゃんが変装してやってきたの。(でも、私・・・しまにゃんにまだ何もしてあげてないの・・・ごめんよお)。
IMGP4728.jpg


陸~キッカーがきたよ~。
ぶっ、おっさんくさい顔!
IMGP4730.jpg


と、思った瞬間、手でもって立ち上がった。おかげで顔が切れた。
IMGP4732.jpg


片手で持ってスーハーしてます。
今回はこのスタイルが陸流だそうです。
IMGP4734.jpg


片手酌みたいなもんかねえ。
IMGP4735.jpg


北関東の空に向かって・・・。
ありがとう! しまねこさん!
IMGP4736.jpg




後日。


「今日はどっちのキッカーにするかにゃん♪」
IMGP4749.jpg


やはりサイケな方が自分のものと認識してるらしい。
IMGP4752.jpg


で、やっぱり片手で持つ。
IMGP4753.jpg


なんか・・・ポシェットを持っているようにも見えるわ。
IMGP4754.jpg


頭に乗せようとしたらいやがるので、くやちいから背中に乗せてみた。
IMGP4756.jpg


花もどうぞ。
IMGP4757.jpg


この子はどうしても、妖怪のような顔になる・・・・。
IMGP4758.jpg


毎回、反応が違う2にゃんです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

英国紳士からのラブレター

先日、英国紳士なクリちゃんからラブレターと一緒に素敵な贈り物が届きました。(奥にみえる4本足は私物です。)
IMGP2616.jpg


お菓子は誕生日プレゼントだって。クリちゃんありがと・・・・おい、花、踏むんじゃないよ!
IMGP2617.jpg


さっそく翌日に鍋パーチーがあったからそこでわいわい食べましたよ!いろんな焼き菓子があっておいしかったです。
IMGP2623.jpg

焼き鳥のタレと焼肉のタレは韓国の味ですよね、使うのが楽しみです。


さて、陸もとっても気に入ったものがありました。


それは・・・・


これ。
IMGP2620.jpg


中に詰め物として入っていた包装紙。
IMGP2622.jpg


ガサガサと音がして楽しいみたい。
IMGP2627.jpg


ありがとー!
IMGP2628.jpg


この包装紙・・まだうちにあります。片付けれないの。
ちなみに、宴会では酔いつぶれました・・・。ワインと日本酒のちゃんぽんはいけない!

忘年会ということで、みんな忘れてほしい・・・。
あ、記憶を落としたのは私・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検定の練習だよ

ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃないのめんまねえさんより、色々プレゼントが届きました!
携帯いれ、かわいいわ。
めんまくん、写真でみるとやっぱり大きいかも。
IMGP2458_20101129142150.jpg


・・・あ!これ、花!
めんまくんを踏みつけるなんて!!!
IMGP2459_20101129142150.jpg


めんまねえさん、ありがとうございます。ところでヒマヤラの岩塩というのは・・・何かあたし、見落としたかしら・・・。



さて、そろそろ陸花の検定をしたいのだけど、花はなかなかじっとしないので、まずはこいつの様子を見てみる。
IMGP2366.jpg


IMGP2367_20101129142149.jpg


IMGP2369_20101129142149.jpg

キッカーで変な顔になっています。


ちょいと立つとこんくらいの背丈です。
IMGP2365.jpg


やってみたけど、
あっちむいていたり・・・。
IMGP2447_20101129142233.jpg


逆光だったりでうまくいかんぜよ。
でも、この状態で三頭身倶楽部に縁がないのがバレバレな大きさ。
IMGP2448_20101129142233.jpg


猫姫の食卓のPurikoさんからいただいたワインと比べっこ。Purikoさんたら、750mlじゃなくて500mlのワインをくれたんかしら。
IMGP2399.jpg


リボンをつけられても動じない奴。
IMGP2453_20101129142232.jpg


また週末にキッカー検定に挑戦してみることにします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検定への挑戦は続く。

またたびに関心を示さなかった陸が、しま汁キッカーにはすりん、すりん!
IMGP2322_20101126105801.jpg

IMGP2323_20101126105801.jpg

かじかじっ。
IMGP2324.jpg

うふっ♪
IMGP2326.jpg

並べてみようとするけど、どうもうまくいかない。
IMGP2328_20101126105800.jpg

IMGP2329.jpg

酔っ払ったおっさん。
IMGP2331_20101126105830.jpg


でも、これまでできなかった、頭乗せができました~!
IMGP2333.jpg

・・・あ、迷惑?
IMGP2334_20101126105830.jpg



一方で花。
IMGP2335_20101126105830.jpg

くんすか、すーはー。
(※左に見えるへこんだキズは、キャットタワーの上部が倒れたときにできたものです(涙))。
IMGP2338.jpg

あがー!!
IMGP2345_20101126105919.jpg

あむむむむ!
酔うと攻撃性が増すのかしら・・・。
IMGP2346.jpg

おーい、前を向いてよ~。
IMGP2348_20101126105919.jpg


仕方ないから、こんな感じの大きさ比較。
IMGP2337_20101126105859.jpg


この後・・・・

IMGP2343_20101126105858.jpg


これ、私が横においたんじゃないんですよ。
陸がキッカーを置いて一緒に寝ちゃったの。
IMGP2344.jpg


検定は失敗してしまいましたが、また挑戦します。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

