

花とパタパタトンボ2

前記事の続きです。
DSC09255.jpg


花がどんだけ、このオモチャに夢中か、を表情が伝えてくれます。
では、ノー解説でどうぞ。



DSC09260.jpg

DSC09263.jpg

DSC09265.jpg

DSC09267.jpg


ちょっと、タンマ・・・。
DSC09273.jpg


こぶしを握るこのポーズはよくやります。
DSC09274.jpg

チャージ完了。
DSC09275.jpg


「さ~、いくわよ!!もう1回!」
DSC09284.jpg

DSC09286.jpg

DSC09285.jpg

DSC09287.jpg

すんごい顔をして遊びます。



「遊び終わったら、爪のお手入れよ!」
DSC09289.jpg


余談:
地元商店街にある居酒屋はよく入り口にメッセージみたいなものを掲げているんだが、今回のメッセージ。
”今、やせなきゃ、いつやせる?!”

堂々と居酒屋の玄関に掲げてました。

あんた、客が減るよ・・・。飲めないじゃん、んなこと言われたら・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

抱卵ゾーン

陸を洗うと出てくる抱卵ゾーン。
DSC07272.jpg

DSC07274.jpg


DSC07276.jpg


一体ここで何を孵すのかしら。
DSC07277.jpg

・・・な、何か乗っけてみたい衝動にかられる。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陸の入浴シーン・続き

救いのまなざしも無視され、洗い続けられる陸。

「はーい、首も洗おうね~」

IMGP0493.jpg
ぐぃ~~ん。


IMGP0503_20100505224604.jpg
「ああ、ボクはもうダメにゃ・・・」


「陸~、大丈夫?」
IMGP0504.jpg
「・・・おうちに帰りたいにゃ」


「そっか、じゃあ、おうちに帰るか」
IMGP0505.jpg
「・・・・」


IMGP0506.jpg
「や~ん・・・」


「ささ、早く石鹸を流しちゃおう!」
IMGP0518.jpg


水も滴るいいオトコ?
IMGP0530.jpg


「ハーイ、お腹も流そうね~」
IMGP0562.jpg


IMGP0564.jpg
「チラッ」助けを求めるまなざし。



IMGP0566.jpg
「・・・もう、どうにでもしてくんしゃい」


IMGP0571.jpg
「チラッ」
でも、懲りずに助けを求める。


「はいはい、タオルドライね」

かくして、保護されたような陸ができあがったわけです。
IMGP0606.jpg


IMGP0608.jpg


おとなしく洗われてお利口さんでした!
IMGP0661.jpg





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陸の入浴シーン

今日はとても暑いですね。キリリッと冷えた白ワインが合う陽気です!

陸花は空気の喚起のために窓を開放したロフト(収納部屋)で今、まったりとくつろいでます。

私は日ごろなかなか片付けられないキッチン収納やらリビングの収納などの片付けをやってました。(自分の部屋が一番片付いていないのだが・・・)


さて、GWの入浴の続きです。

花の次は陸の番。背中を濡らした後、お腹のほうもお水(ぬるま湯)をかけているところです。



「はいはい、陸ちゃん、いい子だね~」
IMGP0457.jpg


この状態で立ってられる陸も・・・何か別の生き物の気配が・・・。
IMGP0458.jpg


シャンプー中。
IMGP0470.jpg


「た、たすけてぇ~」
IMGP0488.jpg


はいはい、お腹もシャンプーね~。
IMGP0495.jpg


世界への配信は続く・・・・。
IMGP0500.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あつい、あつい!!!

昨日はとても暑かったですね!
ぎらぎらな太陽、まとわりつく暑さ、こんな猛暑の中、毛の生え変わりシーズンな陸花をみてるとなおさら暑い!しかも毛玉がベタつく!

で、またもお風呂にいれてしまいました。あんまり入れないほうがいいのだけどね。
なので、風呂はチャッチャッと済ませました。

陸花は大人しいほうです。洗ってる間、黙ってます。「やがては過ぎる」と我慢しているようです。調子にのって、「もう少し洗おう」とわしゃわしゃやってると「もう、終わらしてよ!」といわれます。

今回もたくさんの毛玉をとってさっぱりした陸花。

またも陸さんは・・・・
まるで何か卵でも孵るような姿勢で、毛づくろいしてます。


大事な大事な、抱卵ゾーン。
DSC00131.jpg

DSC00132.jpg

よく見ると、ちょうど卵がのっかるようにくぼみができてる・・・・。
DSC00124.jpg

今度、うずら卵でものっけてみるか?!

陸に比べると一層細い花。
脚、長くて細い、うらやましい!!
DSC00136_20090628104352.jpg

そんなほっそり花だけども・・・・。
DSC00134_20090628104328.jpg

どうでしょ?ちょっと垂れてる?
DSC00135.jpg
でもちゃんと毛があるし、上の兄貴の写真と比べると、まともだわ。


「ちょっと、レディなんだから写さないでよ!!」
DSC00128_20090628104327.jpg

ごめん、花ちゃん・・・。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

