

おっぴろげあくび

あなたのところの猫ちゃんは大丈夫ですか?

股を開いたまんま、大あくびしてませんか?
DSC07212.jpg


あ~あ、あ~あ、緊張感のないやつ。
DSC07213.jpg


ところで、あなたは大丈夫ですか?

おっぴろげてあくびなんかしてませんか~?!
みてますよ~、世間は、ウシシシ。



話は変わって。
結構、みなさん、梅干が好きなようなので公開。


我が家の梅たち。じゃ~ん!!!
DSC06959_20100511233339.jpg


今年もまた梅の季節がやってきます。楽しみ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おっちゃんざんまい

昨日は午後にフットサルの交流試合に参加した後、我が家で餃子&焼肉パーティーを開催。朝に作った餃子50個はすぐになくなってしまいました。
たらふく食べて食べて、そして飲んで・・・。
その後、夜の10時頃まで横になってTVドラマを見ながら寛ぐチームメンバーたち・・・・。これが土曜日だったらよかったのにねえ。
ドラマが終わった後皆さん、眠い目を擦りながら帰っていったわ。
私もその後、片付けた後、お風呂に入ってすぐ爆睡ZZZZ。

試合では転んで膝小僧にあざと擦り傷をつくった私。そんなアラフォーですが、何か?



陸が毛づくろいしていたので、パシャパシャしました。
DSC06689.jpg


神妙な顔で後ろ足を舐める陸。におうのか・・・。
DSC06690.jpg


何を考えながら舐めているのか・・・。
DSC06691.jpg


いいや、何も考えていないだろうな。
DSC06692.jpg


後ろ足を持って、かわいい~って思えないの。
DSC06693.jpg


「あむむむむ・・・・」
DSC06694.jpg


座布団の上にどっしり座っちゃってさあ。
DSC06695.jpg


ぷんぷんするのよね~。
DSC06696.jpg


おっちゃんくさいのが。
DSC06697.jpg


おお・・おっちゃんくさい!!!
DSC06698.jpg


で、いつまで後ろ足を持っているわけ?
DSC06699.jpg


今頃ポーズを決めても無駄よ。
DSC06700.jpg


だんだんかったるくなってきた様子。
DSC06701.jpg


・・・・・・


・・・あ。
フリーズしてしもうた。
DSC06702.jpg

中のおっちゃん、電池が切れたらしい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

CMとコラボ

最近、連写モードばかりの私。意味もなくパシャパシャさせてます。

この日は、取り込んだ布団の上で毛づくろいをする陸を連写。
DSC02803.jpg


しかし・・・なんですか、
顔をなめるのにお股を開いておく必要はあるのかしら?
DSC02809.jpg

しかも人の干したばかりの布団の上で・・・・。
DSC02811.jpg


と、陸を写していたのだけど、後ろにあるTVと一緒に写してみたら案外おもしろかった。


『50才からのエイジングケア』
DSC02821.jpg
おっちゃんも、丹念にエイジングケア。


『モンカフェ』
DSC02824.jpg
「ぁあ??」


『その豊かな味わい・・・・』
DSC02826.jpg
ペロリ。


『ボーンスプレマシー』
DSC02827.jpg
「はい?」



DSC02828.jpg
「あんだ、それ?」



DSC02829.jpg
「おらには関係ねー・・・」


どんなCMもおっちゃんくさく見えてしまった。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

日曜日の午後

DSC02073.jpg

おっちゃん、酔っ払って転んじゃったの???


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おっぴろげざんまい

朝晩、肌寒くなってきましたね。
我が家の扇風機もそろそろしまわないと、ということで、このシーズン最後の扇風機の下でおっぴろげシリーズをご堪能ください。
DSC01875.jpg


DSC01876.jpg


DSC01878.jpg
「扇風機枕、最高~~」


DSC01879.jpg



DSC01880.jpg
「どうだ~、このアングル~」



DSC01882.jpg


陸、どうした~?フリーズしてるよ~。


DSC01883.jpg
「・・・・まったく、迷惑な写真撮影だにゃ。」


DSC01884_20090930233249.jpg
「なにやってんの?おかあしゃん?おもしろい?」



DSC01885_20090930233249.jpg
「あ~、やだやだ・・・」


DSC01886_20090930233249.jpg
「ボク、おっぴろげてなんかいませんよ!!!ほら、この通り!」

今頃、ポーズとっても遅いよ、陸。

しかし、連写モードにしていないのに、これだけ撮れるおっぴろげ陸。
ほんと、動かない猫なのね~。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

