

陸の病気

病院にいってきました。
先週とうって変わって、ずいぶん元気になり痛がることもなくなった陸。おしっこも出ています。
病院で尿検査の結果、潜血もストラバイトもありませんでした。そして細菌検査の結果、何の菌も発見されず、抗生物質を飲む必要はなくなりました。
ただ超音波でみたところ、ちょっと膀胱内部が荒れているようでまだ炎症は残っている様子。
はて、一体なにが原因だったかはわかりません。ただ、猫に見られる病気で「突発性膀胱炎」というものがあるそうです。
ストレスがきっかけでなるそうです。
思えば、私が旅行にいってる最中や後には必ず尿石症になったりする陸・・・膀胱炎も否めません。

DSC06857 400x266

で、なにがストレスだったのか・・・発症時期と最近の陸の様子を見ると、麦の存在が原因じゃないかな、って感じました。
麦がいることで、たえず遊んで攻撃にあい、いつもみたいにゆっくりできない。私が留守の間も、気持ちが休まらなかったのかもしれない。
そして・・・麦が来てからは私にあまり甘えなくなった陸。いなくなった途端、いつものようにベッタリ甘えてくる陸。さみしい思いをしていたのかもしれない。
DSC06805 400x266

麦が戻ってきたら陸はまた体調が悪くなっちゃうのかな?
うーーーーーーーーん・・・。
麦、だいぶ大きくなったかなあ。
DSC06807 400x266

とりあえず陸の治療は一応、来週まで抗炎症薬を飲んで、特に問題がなければ治療はおしまいとなりました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おじちゃん、遊んでえ~!!!!

「おっちゃん、遊んでえ!」
「うひゃー、のっかるんじゃないっ」
DSC06187 400x266

「おっちゃん、おっちゃん!」
「麦、降りなさい!」
DSC06189 400x266

「ううー、簡便してくれえ・・・」
DSC06193 400x266

「背中に乗っちゃだめでしょ!」
陸、偉いなあ、爪は出していない。
DSC06197 400x266

「えい、おしおきじゃあ!」
DSC06198 400x266

「あにすんのよ!!おっちゃん!!!」
バリバリバリ!おてんば麦の反撃。
DSC06199 400x266

「ふう・・・なんて聞き分けのない子なんだろう・・・」
DSC06206 400x266

「えい!おじちゃーん!攻撃よ!」
DSC06208 400x266

「いーかげんにしなさい!」
あ、陸が怒った!
DSC06210 400x266

「いうこと聞かない子はこうしてやるにゃ!!!」
DSC06213 400x266

「えいやー!」
DSC06216 400x266

「だから、背中に乗るんじゃないっつーの!」
DSC06217 400x266

「ほんとにもう、わがままな聞かん坊なんだから!!めっ!」
「だって、麦、あしょびたいにゃー」
DSC06218 400x266


PS:ちなみにこれは先週の、まだ陸の調子が悪くないときの写真です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

頑張れ、麦たん

えっと、何をしているかというとおもちゃをプラプラして麦と遊んでいるのです。
興奮すると鳴く麦。
DSC06142 400x266


おっと、すっころんだ。
DSC06143 400x266


よーく狙って・・・
DSC06144 400x266


はっ!!陸に麦がつぶされた?!
DSC06146 400x266


ふぅ、大丈夫だった。
DSC06148 400x266


気を取り直して・・・・。
DSC06153 400x266


おもちゃキャッチ!!
DSC06151 400x266

陸と麦

陸のしっぽで遊ぶ麦。うーん、ほほえましい。
DSC05726 400x266


DSC05727 400x266


DSC05728 400x266


それにしても、大きさが全然違う。麦は女の子だから、陸ほどはでかくは成長しないだろうけど・・・。
DSC05687 400x266


こうやってとってみると、麦がミニチュアになってしまったようだ。
DSC05686 400x266


ちなみに今朝は、陸と寝っころがりながら取っ組み合いして遊んでました。
手加減している陸は優しい性格の男の子(いや、もうおじちゃんだな)と思いました。
写真・・・とれなかった!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

