

百福便♪

まず、記事の前に・・・



みなさん、静粛に・・


・・あ、ごほ、・・あ、あー、・・うん

Happy Birthday 百福~、
Happy Birthday 百福~

Happy Birthday dear 百福~・・・・

百福、誕生日オメデトウ、2月9日!



そんな百福ざんまい
のちぽちゃん、M上氏から、百福ざんまい検定の品が届きました。

むちこちゃん、うちにはエロスはなかったよー。(やっぱ、選ばれたのねーなのか、あなたがそうしたのか。)
IMGP3503.jpg


どこかうちのおっさんネコを彷彿させる百福ちゃん。
IMGP3505.jpg


陸、お礼をいいなさい。
「ありがたやー」
IMGP3506.jpg



なんか感動がすくない陸にむかついたので、貼ってみた。
IMGP3508.jpg


百福ちゃん、どう?陸のアタマのうえの心地は。
IMGP3509.jpg


上級認定証と、画伯Mの陸花。
IMGP3510.jpg
なんだろう、陸の視線にイラッとくるわ。でも、こんな目してるのよ!

名人になったらM上氏の写真が送られるのだろうか・・・。


やーねー、カラーコーディネーターの資格試験を思い出すわー。
(会社の席のパーテーションに貼ってあるようなものが、ここに・・・)
IMGP3511.jpg

そして、待ち遠しかった毛玉。
IMGP3512.jpg


関心を示したのは女。
男はひざ掛けを押し洗い中・・・。IMGP3515.jpg


大好きなFaber Castellの品。これはちぽちゃんのMyブログでも紹介されていたやつ。
うれしいー!!
IMGP3516.jpg



でもって・・・・・





陸さん、「何かが違う気がするけど、何が起きてるかわからない状態」になってました。
IMGP3517.jpg


いいかげん、気づいて欲しい。
アタマの上の百福シールに・・・・・。


ちぽちゃん、M上氏ありがとう!!
かわいい、小さなほうきとチリトリは飾って使えるコーナーを作る予定です。
できたらまたブログアップしますね!

カントリー調かナチュラル調なコーナーを作るわ!!

ご連絡

陸花ブログ。
しばらく休業します。

大切なことに時間を優先したいため。


皆さんのとこには時々、顔を出すかもしれません。

陸花はまったり、元気です。

では、みなさんお元気で。

むちT in Lord Howe Islands 

行ってきました、AUS、ロードハウ島!

日本人どころか、アジア人種どころか、AUS国籍以外の観光客は私一人だったわ!
表情がみえたほうが島の雰囲気が伝わるとおもったから、思い切って目隠し写真よ。


むちT、ロードハウ島、上陸!!
DSC02007.jpg

ああ・・画像が小さくてmutioが見えない。でも、島の感じはわかるでしょー。

DSC02016_20100928114308.jpg

DSC02018_20100928114341.jpg

むちこさ~ん、私、やったわー!

むちTでロードハウ島に行った人間、後にも先にも私だけかも?!


むちTで宿泊先のApartmentで料理する私。(自炊するため、Apartmentを借りました。)
DSC01978_20100928114309.jpg

しかし、たくましい背中だ・・・・。
「私の彼、料理もしてくれるの」て言ったら通用するかもしれない。


むちTで浜にて魚にエサをやる私。むちおさんは魚を食べたいでしょうね~。
DSC02060.jpg


むちTでワインを飲む私。
この写真は地元の偏屈なじいちゃんが撮ってくれました。konicaの立派なカメラを2つ持ち、この日の早朝、ヘリにのって島の全貌写真を撮ったそうです。
島の自然の写真を色々みせてくれました。白い長いひげの、ボロボロのつなぎをきたじいちゃんでしたよ。
DSC02208_20100928114341.jpg


崖の上から、むちTでちょっとしり込み気味の私。
DSC02230.jpg

ちょっと疲れ気味のむちTな私。(その理由はmy ブログの方でそのうちわかります・・・)
DSC02263_20100928114340.jpg


たくさんの自然に会ってきました!!
ロードハウ、また行きたい、いや、行きます!!
5年後くらいかなー。
そんなこんな旅の記録はこちら(→
まだ始まったばっかなんで、むちTが現れるのは先ですが・・・(汗)


以下、番外編

続きを読む

脱走、再び?!!

デジカメの中にある写真を確認していたら、こんな写真が・・・


え?!陸?!!
あらやだ、これアスファルトってことは外じゃない!!!!


ええ?!いつ、こんな写真を撮ったけ?!


やだ、転がっている。
ていうか、写真を撮ってる場合じゃないだろ、あたし!!!
DSC00586.jpg



・・・・・ん?


陸にしてはお腹の幅が狭いな、小さい気がする。こんなに痩せてない・・・・。




あ、思い出した!!!


小陸ちゃんだ!!!
DSC00585.jpg

真夜中、酔っ払いで帰宅中にとても久しぶりに小陸に会い、写真を撮ったのでした。
夜だったのと、猫の目にフラッシュはよくないので、頑張って撮ったがやはりブレブレだったのでした。

小陸、子猫のときに通勤道で会い、陸にそっくりなので勝手に命名。飼い猫さんです。
外には出ているようなんだけど、なかなか見かけない小陸。

このときも久々にあい、「小陸ー!」とか
「大きくなったね、あんた」と真夜中の道で独りしゃべりながら撮影していたのでした。





ちょっと忙しいのと、忙しいのに怠惰な生活を送っており、更新が滞ってます・・・。
はあ・・・・。
どっかでちゃんと、自分のスイッチを切り替えないと!!!
おぼれてくー。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

タワー崩壊

先に帰宅しているだんなから速報が届きました。

タワー倒壊。
「上にあがれないじゃないの~」と抗議の花。
全景

ちゃぶ台の真ん中あたりにご注目。
ここにはノートパソコンが・・・。もろ、タワー倒壊の打撃が命中。
ああ、ノートパソコンの命は!!!


「キャットタワーの上がな~い!!」
という陸の足元。
詳細
そうだね~、ごめんね~、でももっとショックなことがあってね~、ああ、PC・・・。
な、気分でしょうね~。


ええ、私、まだ仕事場にいるんで、かろうじて客観的でいれてます。うふふ。
むしろ、帰りたくなくなった~。


このキャットタワー、中心は紙でできたいたようです。
中は空洞。そこに麻紐をまいていたわけ。
紙でできている

道理でなんか安定が悪いな、と思った。安さに負けた~。
寿命1年くらい?


で、キャットタワーを切望する陸花!!!

きゃー、出費が~!!!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

